アルトワークス大好きです

  • ラGT110ターボチャージャー
  • ドリフトマフラーD
  • Jawsスポーツクリーナーキット
  • ドリフト強化センターデフ
  • LSD
  • 60Φ&52Φ用FRP製3連メーターパネル
  • アルトワークス
  • JD style
  • ワンオフ1点ものパーツ

07/30HOT-KドラテクUPミーティング in 九州 A-ONE  サーキットレポート その4


どうもボクです。

やっとエーワンサーキットレポートの最終ブログ更新です!
イベントから約1ヶ月・・・大変お待たせしましたm(--)m

しかし、今日もアツイです・・・。
ゲリラ豪雨もあります。昨日の九州道も一部ゲリラ豪雨で、
高速道路が川になってました(汗)。結構、ビビッターが入って運転していました。。。
みなさん、突然の雨にはどうぞお気をつけて。

ではでは、ブログいってみよ~~~(^o^)/


DSC02120.jpg
夜のタイムアタック前に、ジャンケン大会を行いました!

DSC02171.jpg
HOT-Kの取材で記念撮影!

DSC01969.jpg
DSC02115.jpg
ズラリと並んだ景品!
今回協賛いただいた、ブレインズ様、オメガオイル様をはじめ、
参加してくれた大分の岩尾くん杉安さん、オフィシャルでボランティアしてくれた大分の羽田野さんご一行。
そして、焼肉80人前に加え賞品も協賛いただいた、オートアライブ様から
たくさんの協賛品をいただきました!
皆さま、本当にありがとうございます!!!!!

ちなみに山積みの果物&野菜は、山本自動車おなじみのトロフィーです(笑)。
大玉スイカメロン、高級巨峰のなか、大型バナナが大人気!
写真がないのが残念ですが、表彰台に乗って、みんなバナナを頭にかぶって撮影(笑)。
バナナの新しい使い方を発見しました(笑)。
ちなみに、頭にかぶりだしたのは、山自のご意見番の森爺です(失笑)。

DSC02151.jpg
で、なぜかニンニク・・・。
DMR山本さんよりです。しかし、箱に入れてないとバリ臭い!!!
有り難いのか、迷惑なのか、罰ゲームなのか・・・(失礼!)。
当たった方は、文句も言わずに持って帰っていただきました(笑)。


ジャンケン大会後、ナイターでのタイムアタック&ドリフトコンテストがスタート!
・・・ですが、その時の写真が1枚もナイ!!!
イベント初のナイター走行とあり、昼間とは違った感覚で走れたみたいです。


と言うワケで、ちょっとしたアクシデントはあったものの無事(?)終了!
main.jpg
みんなで集合写真!

みなさん、朝から夜までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!


で、さっそく次のHOT-Kイベントが開催決定!!!
9月29日(日)
オートポリス・レイクサイドコース
で開催します!
今回、協賛いただいたオートアライブさんとの合同開催で、
軽自動車はもちろん、普通車も参加OKです!

ハートだらけで、女子だけの走行会みたいなポスターですが・・・(汗)。
ハートなのは、今回新たにデートドライブクラスを作ってみたからです!
デートドライブクラスとは・・・
カップル、夫婦限定のクラスで、コース上に設定したゲームをクリアしながら、
決められたタイムに近づけてゴールしたもん勝ち!
という、ゲーム感覚でレイクサイドを走るクラスです(笑)。
もちろん、ゲームなしでレイクサイドを練習走行もありますよ!
豪華賞品を用意していますので、参加しないと後悔するカモ・・・?!(笑)。

そうそう、女装&男装で同性同士の参加もOK!
仮装が面白ければ、主催者の判断で特別賞がゲットできるかも!

とにかく、参加必須のクラスです!

レイクサイドポスター


あと、スプリントクラスも新設しました!
軽自動車限定のクラスで、10台程度がコースに入り、10~15周レースランします。
必須ピットイン回数は1~2回設定予定です。
レースの雰囲気が味わいたいならオススメです!





あ、忘れてました!
山本代表のドリフトシーン(汗)。
写真探したら、これしかありませんでした(大汗)。
DSC02095.jpg




おまけ

山自のレッドブルNew Kさんが、エーワンでの自分の走行動画をUP!
こちらもチェックしてみてくだいね~!






てなワケで、HOT-KドラテクUPのレポートはこれで終了!
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!

そして・・・イベントをボランティアでお手伝いしていただいた
スタッフのみなさん、本当におつかれさまでした&ありがとうございました!
感謝、感謝です!!!!!

9月29日のレイクサイドもたくさんのエントリー待ってま~す♪


Jaws山本自動車

住所   〒833-0053

      福岡県筑後市西牟田3724-1

TEL   0942-54-2010   FAX  0942-54-2010

HP    http://www.jaws-yamamoto.com/



          ☆ 営業内容 ☆    

 レースカー製作  ドリ車製作  ドラッグカー製作  ドレスアップカー製作

 ワンオフ マフラー製作  ワンオフ インタークーラー製作 カスタム

 タービン交換  クラッチ交換  ブレーキ交換  タイヤ交換 

 エンジン スワップ   エンジン オーバーホール  エンジン チューニング 

 公認車検   一般整備  板金塗装  エアロ取り付け FRアルトワークス 製作

 パーツ持込取り付け アルトワークス リアLSD 販売 強化センターデフ 販売         


             Jawsアルトワークス 仕様製作します


                 エンジンスワップ


 シルビア    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  180SX

 ローレル    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  セフィーロ

 H系型ワークス ← F6Aツインカム K6A ターボ NA    →   C系型ワークス  
  
 上記以外の事でもお気軽にご相談下さい 


07/23HOT-KドラテクUPミーティング in 九州 A-ONE サーキット レポートその3




昨日に引き続き、こんにちは!
どうもボクです(笑)。

えっ? 更新が珍しく早いって?
パート従業員、本当はやれば出来る子なんです(爆笑)

しかし、今日も猛暑です。
こんな天気の中、山本代表は洗車しています。
パートが言うのもなんですが、山本代表は意外と働き者です(笑)。
・・・いやいや、かなり働き者でした。
・・・過去形にしたらダメですね(笑)。
ホント、働き者です。ホントにホント。ホントですよ(しつこいって)。

まぁ、どうでもいですね。
ではでは、HOT-KドラテクUPのレポートその3いってみよ~!


今度はいよいよドリフトクラスです。
まずはビギナーから。

DSC01934.jpg
宮崎県民のまさおくん。C系ワークスFR改です。
別名、デロリアン隊長とも呼ばれているまさおくん。
雨で路面がウェットだったせいか、コーナーで攻める攻める(笑)。
ストレートでも卍切って滑ってました。
そして、運転中は終始ニヤニヤ顔。
よっぽどすべりまくりで、楽しかったんでしょうね~~~(爆笑)。


DSC01741.jpg
お次は久保田くんのHA11S改アルト。
きむまさくん同様、今回ノリノリのドリフトで見事クラス優勝!
次回は強制的に、ミドル&エキスパートクラスやね(笑)。


DSC01753.jpg
そして、北九州から山自に通っている、牧野瀬パパ。
パパもこの日は調子がよかったみたいで、
最後のドリコンは、上の久保田くんとの一騎打ち!
熱いバトルを見せてくれました!


DSC01733.jpg
最後は熊本から参加の石井さん。
まさおくんと同じ、C系FR改で果敢にアタックしていました!



ラストは、ドリフトのミドル&エキスパートクラス。
DSC01958.jpg
ビギナークラスの相園くんに誘われて初参加の水上さん。
「ヘタクソデスガ」とコメントとは裏腹に、ドリコンではFドリで3位をマーク!


DSC01759.jpg
JawsでFR化したHB11Sワークスで参加の土井さん。
前回の3月に続き、今回2回目の参加です。
プラムブラウンクリスタルマイカでオールペンしたボディカラーがカッコイイ!
「毎日快速! ヤクルト配達号!」とのコメント。


DSC01888.jpg
熊本から初参加の松岡さん。
後で紹介する、コペンの永松さん、オプティビークスの河田さんと3台は、
全国FFドリフトユニット「人間魚雷同志會」のメンバーで、迫力のFドリを披露!

DSC01755.jpg
コペンの永松さん。Fドリしている写真じゃなくてゴメンナサイ。。。

DSC01886.jpg
オプティビークスの河田さん。ギャラリーを沸かせたFドリで、見事クラス優勝!
ちなみに、HOT-K24号にも、河田さんがFドリしている姿が大きく紹介されてます。


DSC01830.jpg
そして、レポートその2のラストでも紹介した、山自ホープの四方堂くん。
この日はいつもに比べてドリフトできてたような・・・(笑)。
コメントは「嫁さん募集中!」。
四方堂くんに興味のある女性は、山本自動車まで(笑)。


DSC01822_20130714180302.jpg
そしておなじみ、レッドブル号の古賀さん。
FRワークスの意地を見せ、クラス2位をゲット!
ちなみに、このレッドブル号、山本代表の愛車と一緒に、
HOT-K24号の表紙を飾っています!


DSC01781.jpg
アートガレージ1030号。
安定したドリフトは、いつ見てもウマイ!


DSC02090.jpg
最後は、山本代表、古賀さん、四方堂くんのトリプルドリフト!
あ、山本代表だけのドリフトしている画像ってあったっけ???
・・・まぁ、いいや。見つけたら今度アップしときます(笑)。


ちなみに、お昼休みにはカート大会を敢行!
DSC02000.jpg
DSC02056.jpg
DSC01992.jpg
エーワンのグランプリパックを使い、
練習10分、予選10分、決勝10周を走行。
午前中の走行より盛り上がってたカモ?!(爆笑)。


・・・と、ここでタイムアップ(笑)。


DSC01974.jpg

最後はHOT-Kブースのひとコマ。
最新号を立ち読みする、壱岐のサムライ・斉藤さん。
ちなみに、HOT-K最新号は10冊完売!
みなさん、お買い上げありがとうございました!!!


レポート4もなる早でアップしますんで、どうぞお楽しみに~~~♪


Jaws山本自動車

住所   〒833-0053

      福岡県筑後市西牟田3724-1

TEL   0942-54-2010   FAX  0942-54-2010

HP    http://www.jaws-yamamoto.com/



          ☆ 営業内容 ☆    

 レースカー製作  ドリ車製作  ドラッグカー製作  ドレスアップカー製作

 ワンオフ マフラー製作  ワンオフ インタークーラー製作 カスタム

 タービン交換  クラッチ交換  ブレーキ交換  タイヤ交換 

 エンジン スワップ   エンジン オーバーホール  エンジン チューニング 

 公認車検   一般整備  板金塗装  エアロ取り付け FRアルトワークス 製作

 パーツ持込取り付け アルトワークス リアLSD 販売 強化センターデフ 販売         


             Jawsアルトワークス 仕様製作します


                 エンジンスワップ


 シルビア    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  180SX

 ローレル    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  セフィーロ

 H系型ワークス ← F6Aツインカム K6A ターボ NA    →   C系型ワークス  
  
 上記以外の事でもお気軽にご相談下さい 

07/22HOT-KドラテクUPミーティング in 九州 A-ONE サーキット レポートその2




こんにちは~!
どうもボクです。
いやぁ~ホントに毎日アツイですね~~~(><)

昨日はエーワンサーキットで行われた
カートの90分耐久レースに、身内2チームで参加してきました!
その模様は、また後日ブログでアップしたいと思いますが、
その時、山自メンバーから「エーワンレポートのその2はまだ?」
と、きびしいツッコミがありました。

いかんせん、パート従業員は本業があるもので・・・(^^;ゞ
・・・といっても言い訳ですね(汗)

ではでは、気を取り直してブログいってみよ~~~!

DSC01728.jpg
スタートに並んだ参加車両たち。
これはドリフトビギナークラスですね。


DSC01723.jpg
あ、HA11アルトの久保田くん。
スタートに並んでいるところですが、何か考えているようす???
まぁ、多分なにも考えていないんでしょうけどね(笑)



レポート1では、スポーツ走行ミドルエキスパートクラスを紹介したので、
お次は、スポーツ走行のビギナークラスを!

DSC01719.jpg
HOT-Kのイベントも走行会も初参加という、ワークスの岩田さん。
えっワークス??? と思いきや、HA22S→HA23へ顔面移植!
そのほか、タービン、インタークーラー、F-CON isなどを交換。
初参加ながら、クラス2位と大健闘!
本人もビックリしてました(笑)


DSC01625.jpg
会場内を沸かせたのは、このラパンSS!
昨年夏の大村湾サーキットで開催したドラテクUPでは、純正の黒でしたが、
今回はうさぎ一色にリメイクして登場!
アイボリーのラッピングをした上に、ウサギ模様のステンシルを自作し、スプレーで自家塗装したもの。
「中の人は地味ですが、車は派手です」とのコメントですが、
ハデハデなボディながら、オシャレにまとまった仕上がりは、センスの良さを感じました!
このような、オシャレなKカースポーツが増えてくれたらウレシイですね!


DSC01704.jpg
3月よりドラテクUPの参加は2回目の相園くん。
この間は、初参加で初表彰台に乗り、今回ついに
スポーツ走行・ビギナークラスで優勝!
次の参加は、スポーツ走行・ミドル&エキスパートクラスかな?!


DSC01696.jpg
「安全運転で走るっちゃかいね~!! 宮崎人やかい、あおらんでよ~!!」との、
宮崎弁全開のコメントを書いてくれた二宮さん。
今回、焼肉を協賛していただいたオートアライブさんより参加。
安全運転で(笑)また参加してくださいね~~~(^o^)


DSC01713.jpg
今回のイベントで紅一点だった美香ちゃん。
レディズクラスが1台だっため、急遽、スポーツ走行・ビギナークラスに移動。
いつも女子の参加が少ないので、走り屋女子のエントリー求む!



続いて、NAクラス。
DSC01628.jpg
唯一の24アルトでエントリーの渕上さん。
社外マフラーやRS-Rダウンサスを装着。
ボンネットやワタナベホイールと、黒のアクセントがカッコイイ!
次回も24で参加してくださいね~!


DSC01896.jpg
で、山本自動車ご意見番こと、森爺ラパン。
お姉ちゃんとのデートカーのNAラパンですが、よーく見ると「ん? 何か違う!」
7Jのホイールを履きたかったらしく、オーバーフェンダーを加工。
そして、NAのラパンってオートマしか存在しないのに・・・、ま、まさか?!
そうです、実はミッションに載せ替えてるんです!
今後も森爺ラパンは、グレードアップしていく予定!
ラパン・エボリューションに乞うご期待(笑)


・・・と、ここでパート従業員タイムアップ(笑)

DSC01924.jpg
最後は、この人のアップで(笑)
山自のホープ、四方堂くんです(笑)
そうとうバテた表情ですが・・・(爆笑)
いつもイベントをお手伝いしてくれている働き者です。


ではでは、パート3も順次アップしていきますので、どうぞお楽しみに~~~♪


Jaws山本自動車

住所   〒833-0053

      福岡県筑後市西牟田3724-1

TEL   0942-54-2010   FAX  0942-54-2010

HP    http://www.jaws-yamamoto.com/



          ☆ 営業内容 ☆    

 レースカー製作  ドリ車製作  ドラッグカー製作  ドレスアップカー製作

 ワンオフ マフラー製作  ワンオフ インタークーラー製作 カスタム

 タービン交換  クラッチ交換  ブレーキ交換  タイヤ交換 

 エンジン スワップ   エンジン オーバーホール  エンジン チューニング 

 公認車検   一般整備  板金塗装  エアロ取り付け FRアルトワークス 製作

 パーツ持込取り付け アルトワークス リアLSD 販売 強化センターデフ 販売         


             Jawsアルトワークス 仕様製作します


                 エンジンスワップ


 シルビア    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  180SX

 ローレル    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  セフィーロ

 H系型ワークス ← F6Aツインカム K6A ターボ NA    →   C系型ワークス  
  
 上記以外の事でもお気軽にご相談下さい 

07/14HOT-KドラテクUPミーティング in 九州 A-ONEサーキット レポートその1




どうもボクです。
久々のブログ更新です(^^ゞ
長らく放置してました・・・。スミマセンm(==)m

いやぁ、しかし梅雨明けしたかと思ったら、この猛暑!
工場内は40度、事務所も37度オーバーです(笑)

山本代表も頭から汗を噴出して仕事しています。
・・・というワケで、久々のパート従業員出動です(笑)。

それではブログいってみよ~!

この間の七夕の7月7日は、HOT-KドラテクUPミーティングでした。
HOT-Kイベント初の、福岡はエーワンサーキットで開催!
九州自動車道上り、基山PAから見えるカート場です。

DSC01555.jpg
DSC01601.jpg

朝からパッドクには、福岡、熊本、大分、長崎、宮崎からKカーが大集合!

DSC01612.jpg

パドックでは、自前のパソコン持込で、即席のステッカーを作ってました!

DSC01647.jpg

朝のドライバーズブリーフィング。
MCは某有名ホイールメーカー営業の平井さん!
お客様には優しいトークで、身内には超毒舌で会場を盛り上げてくれました。
そして手前は、我らが山本代表。
「いつ、そんなに焼いた?」と、二度見するほど、松○しげる張りに日焼けしています(笑)

ちなみに、今回は10時出走し、走行終了予定は、ナント21時!
午前中3時間、午後3時間とみっちり練習できるロングラン走行会を敢行。
クルマの前に、ドライバーやスタッフの体力が持つか不安になりながら、
予定とおりの10時に出走スタート!


まずは、スポーツ走行ミドル&エキスパートクラスからスタート!

DSC01667.jpg
HOT-Kイベント常連、ビートの古川さん。
ウソ700ccビートで、クラス3位と入賞!
ちなみに古川さん、今年で還暦というおじいちゃん。
とはいっても、アグレッシヴな走りはおじいちゃんとは思えません(笑)


DSC01665.jpg
大分から参加の杉安さん。こちらもHOT-Kイベント常連さんです。
今回はビギナークラスから、ミドル&エキスパートクラスにステップアップ。
見事クラス2位に輝きました!


DSC01672.jpg
そして、杉安さんと一緒に参加してくれてる、大分の岩尾さん。
いろいろと大変なアクシデントに見舞われた岩尾さんですが、
「次回は必ずリベンジします!!!!!」と、男気ある発言。
華麗なる復活を待っとりますバイ!


DSC01671.jpg
最近、調子に乗っているKeiワークスの痛古賀くん。
ノリノリの走りで、見事クラス優勝を果たしました。
ちなみに、上で紹介いた岩尾くんがヒートアップしたのは、痛古賀くんが原因だとかそうでないとか・・・(爆笑)


DSC01669.jpg
ほぼノーマルの23アルトで参加のヨネザワさん。
ジムカーナや耐久レースなどに参加してあるとあり、
ノーマルながらも果敢にアタックされてました!


DSC01899.jpg
新規格ワークスでの参加は、オートアライブの社長号。
ナント、今回のイベントのためにワークスを製作。
そして、イベントの協賛として、お昼休みに焼肉80人前をどど~んと協賛していただきました!
社長! 本当にありがとうございました! マジで美味しかったです! ごちそうさまでした!!!
あ~、もう少し食べたかった・・・(涙)。



・・・・・と、パート従業員はここでタイムアップ(汗)。
残りは後日、必ずやアップします!

毎度、お待たせして申し訳ありません。
どうぞ、次回もお楽しみに~~~(^o^)/


Jaws山本自動車

住所   〒833-0053

      福岡県筑後市西牟田3724-1

TEL   0942-54-2010   FAX  0942-54-2010

HP    http://www.jaws-yamamoto.com/



          ☆ 営業内容 ☆    

 レースカー製作  ドリ車製作  ドラッグカー製作  ドレスアップカー製作

 ワンオフ マフラー製作  ワンオフ インタークーラー製作 カスタム

 タービン交換  クラッチ交換  ブレーキ交換  タイヤ交換 

 エンジン スワップ   エンジン オーバーホール  エンジン チューニング 

 公認車検   一般整備  板金塗装  エアロ取り付け FRアルトワークス 製作

 パーツ持込取り付け アルトワークス リアLSD 販売 強化センターデフ 販売         


             Jawsアルトワークス 仕様製作します


                 エンジンスワップ


 シルビア    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  180SX

 ローレル    ←  SR20DET・RB25DET・RB26DETT   →  セフィーロ

 H系型ワークス ← F6Aツインカム K6A ターボ NA    →   C系型ワークス  
  
 上記以外の事でもお気軽にご相談下さい